自分のスタイル

色々と試行錯誤してますが、やっぱりkitakujinさんのスカイツリー方式とトーナメント方式が自分の性格に合っているなという結論に至りました。

1、兼業投資家の出身

2、配当金生活での早期リタイアを志向

3、年収300万円と入金力が高いわけでもない

 

上記の3つの点からも自分が目指すべきはここだと思います

まずは、土台の高配当株、優待株を固めるところからだな。KPIは年間受け取り配当金。基本的に、買った土台部分は売らないが、減配は即売りのルールは真似させてもらおうと思います。一度裏切るやつは二度裏切る。

今の時点でのKPI.

日本株年間配当:451300円(税引き前)+優待

アメ株年間配当:3300ドル(税引き前)、日本円で363000円@110円/ドル

合計814300円

このうち、アメ株はDRIPで配当再投資されますが。

今年一年でKPIを100万円まで増やしたいな。300万円分のインフラファンドを買いましょうかね。